TRFハート合同会社

採用支援サービス「イツザイ」を利用した効果とサービスに対する評価

お問い合わせはこちら

採用支援サービス「イツザイ」を利用した効果とサービスに対する評価

採用支援サービス「イツザイ」を利用した効果とサービスに対する評価

2023/12/13

採用支援サービス「イツザイ」を利用した効果とサービスに対する評価

ハローワークや求人誌への掲載、効果は出ていたものの、縁故採用がほとんど。

どのような媒体を使えば、安定した人材確保が可能かというのは大きな採用課題のひとつでした。

これまで、採用サービスを提供する会社から、多くのお声がけをいただきましたが、

そのなかでなぜイツザイを選んだのか。

今回は実際に使ってみた結果と効果をレビューしていきたいと思います。

 

イツザイとの出会いは一本の電話だった 

多数の採用支援会社から営業電話を

いただいておりましたが、イツザイを選んだ理由は、

「人材を選べる」というアプローチからでした。

 

 

 

その頃、人手が足りず、採用については大きな課題ではありましたが、

とはいえ採用できれば誰でもよいというわけでもありません。

経験者や有資格者の採用を見込めるというところがイツザイの大きな魅力でした。

イツザイのサービス内容はわかりやすいものだった

もちろん、電話のみで契約をするはずもなく、実際に営業の方から説明を受けました。

サービスの説明はわかりやすく、丁寧でしたね。

サービスだけでなく、採用市場についてなど、

こちらからの疑問にもスムーズに答えていただき、確かな経験と知識を感じました。

 

ただ、あくまでも説明は説明で、本当に採用できるのか、費用対効果は高いのか、

当社の欲しい人材から応募が来るのかなど、不安があったのも事実です。

 

初めて耳にしたサービスでしたし、まわりで使ったことがある知り合いもいなかったので。

では、
なぜイツザイを導入することにしたか 

決め手はもちろん、欲しい人材に対してアプローチができる点が大きな要因でした。

 

 

 

あとは正直なお話、

こういったサービスは実際にやってみないと分からないと思います。

始めてみないことにはわかりませんし、イツザイの場合は、営業の方のお話を聞いて、

やってみようという気になったのは確かです。

 

また、人手不足を解決するために、あまり時間をかけられなかったこともあり、導入することにしました。

イツザイの採用ページ制作進行はもう少し急いでほしかった

イツザイは、求人検索エンジンと自社の採用ページを連携させて運用するサービスです。

なので、契約後は採用ページの作成から始まりました。

その採用ページの制作完了までかなり時間がかかりました。

先ほど、ご説明したとおり、人手が足りていない状況だったので、もう少し急いでほしかったですね。

 

イツザイの運用で得られた効果と
サービスに対する評価

現在は経験者や有資格者を求めていたので、

理想とする人材だなと感じる人は少なかったので

上手くいってないなと感じることはありましたが、

実際の効果については、応募が6名、採用が2名。

 

 

何名か採用できているので、今のところは導入して良かったと思っています。

また、運用サポートが付帯しているので、レポートで色々と説明を貰える部分も良いと思っています。

 

大きな会社であれば求人を惜しまず出せるでしょうけど、

中小企業は採用にどれだけの費用をかければ良いのか図りかねる部分もあります。

また、採用はタイミングもあると思いますのでそのあたりは仕方がないかなと思っています。

 

サービス全体をとおして、イツザイに悪い評価はないので、

あとは費用さえ安くなってくれれば言うことありません。

今後の運用も引き続きサポートしていただき、

イツザイをとおして安定した採用活動ができるようになることを期待しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。