TRFハート合同会社

地域密着で南城市のご利用者様の笑顔を引き出す介護サービスをスタッフがご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しく生活するご利用者様の様子をスタッフが綴ります

ご利用者様の挑戦する姿はスタッフのやりがいにも繋がっています

お正月に始まり誕生会、節分、お花見とさまざまな行事を共に過ごすことで、ご利用者様がもう一度生きがいを見つけて楽しく過ごせるような介護サービスを地域密着で提供しております。住宅型の施設を設ける南城市は、国指定の重要な史跡が県内で一番多い事でも有名です。
空気がとても澄んでいて自然が豊かなお散歩コースを回ると、移住されてきたご利用者様からも笑顔が溢れます。そんなご利用者様が明るく元気にお過ごしになる姿はスタッフのやる気にも繋がっております。施設内のイベントや日常をスタッフが書き綴ります。

2024年1月1月下旬となり、寒さが厳しくなって参りました。寒気はなはだしき折、お元気にお過ごしでしょうか。日本全国各地では、雪が多く降っているとニュースでよく見ます。身体に気を付けて温かい服装…

2024年1月新年明けましておめでとうございます。2024年を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。2023年は、ご利用者様、ご家族様、地域の皆さんより、暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼申し上げます…

2023年12月早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 こうして無事に年末を迎えることができたのも入居者さん、利用者さん、ご家族の方々のご理解とご協力のおかげと心より感謝を申し上げ…

2023年11月秋も深まり、朝・夕冷え込む季節になりました。少しづつ冬の気配を感じる日々が続いています。お元気でいらっしゃいますか。沖縄県では、まだまだインフルエンザが流行しております。空気が乾…

2023年10月こんにちは「TRFこころ」です。少しづつ風が心地よい、秋晴れの陽気な頃となりました。みなさんどうお過ごしでしょうか?実りの秋、さらなるご繁栄をお祈りいたしております。吹く風も涼しくな…

2023年9月皆さんこんにちは!夏が終わり秋の涼しさを少しづつ感じる季節となりました。季節の変わり目となってきますので、体調を崩さないようにご自愛ください。今回のブログでは、「TRFこころ」の月に…

2023年8月皆さんいかがお過ごしですか?8月が過ぎても暑い日が続いております。夏の疲れが出る季節ですので、お体に気を付けてお過ごしください。8月の上旬には、沖縄県に台風6号がやってきて、台風被害…

2023年 7月皆様こんにちは!「TRFこころ」です!ようやく梅雨が明けた途端にこの暑さとなりましたが、お障りなくお過ごしでしょうか。「TRFこころ」では、7月7日に、利用者様皆様で笹に願い事を書いて、…

2023年 6月皆様こんにちは、「TRFこころ」です!沖縄県では、6月25日に梅雨明けを致しました。梅雨が明けると、蝉の鳴き声が目立ち、日差しもより一層強くなったように感じます。梅雨が明けると、晴れた…

ご利用者様の健康と笑顔を第一に、「高齢者でも余生を楽しく前向きに歩んでいけるような場所を提供したい」と考え、2019年にスタートしたまだ新しい施設ですが、病院型ではなく住宅型の施設であることがご利用者様からも「アットホームな雰囲気が良い」と好評をいただいております。ご利用者様を家族のように支えていきたいという想いから、お食事に関してはケータリングを利用せずに、施設内で手作りをし温かいものをご提供しています。
元気がなかったご利用者様が、運動会やクリスマス会などの施設内のイベントに参加することで気力を取り戻し、ご自身の中でチャレンジしたいことを見つける瞬間は支えるヘルパーにとってもとても喜ばしい事です。ご利用者様のそのような姿は施設のスタッフのモチベーションにも繋がっているため、明るく元気にお過ごしになるご利用者様のことや施設の雰囲気をお伝えしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。